魔の水曜日、午後3時30分

女性が一番醜いのは「水曜日水曜の朝、午前三時」―仏研究結果

だそうです(笑)。

水曜日の午後3時半は週の真ん中で、仕事関係のストレスが最も高いときでもあります。それにつけ加えて、週末に飲んだアルコールの影響や日曜日の夜の遅い時間までテレビや読書をした結果、月曜日の朝に生じる睡眠不足の影響があります。
それらのネガティブな影響が肌に出るのは翌日ではなくて、72時間後とされています。そしてそれが水曜日の午後3時半となります。


水曜日の午後3時半は週の真ん中で、仕事関係のストレスが最も高いときでもあります~

私にとっては水曜だけではなく、毎日が仕事疲れのピークでございます(笑)。

つまり毎日が水曜日の午後3時半といっても過言ではありません。

まぁ、とにかく女性のみなさん、水曜日の午後3時半にお気をつけ下さいませ。

で、話が脱線しまくりますが、今回の魔の水曜日、午後3時30分というブログタイトルから、

「水曜の朝、午前三時」という小説を思い出しました。まったくブログの内容と関係ありませんが、私はいい作品だと思います。

45歳の若さで逝った翻訳家で詩人の四条直美が、娘のために遺した4巻のテープ。そこに語られていたのは、大阪万博のホステスとして働いていた23歳の直美と、外交官としての将来を嘱望される理想の恋人・臼井礼との燃えるような恋物語だった。「もし、あのとき、あの人との人生を選んでいたら……」。失われたものはあまりにも大きい。愛のせつなさと歓びが心にしみるラブストーリー。



*お知らせ

Shotgun Music-著作権フリー音楽配信サイト

動画用BGM,YouTube用BGMをお探しの方、Shotgun Blue作成音楽を聴いてみたい方はぜひ、サイトへどうぞ。

2017 12-22 New Song

Fascination Hip

UPしました!ストーンズのフィンガー・プリント・ファイルを意識したファンク・ナンバーです!


Shotgun Blue Presents

管理人"SHOTGUN BLUE"のプライベート活動の情報です。 ブログ4種、音楽作成&販売サイト運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000