オールで飲むよ!

新曲 All Night というナンバーをUPしました。

で、オールで飲むよ~なんて昔はよく誘われたり、誘ったりしましたが、

今でも、オールで飲むよ~とか、使うのですかね。

『オール』の解説
オールとは"all ○○"という英熟語の略として様々な意味で使われるが、最も頻度が高いのは"all night"の略で「一晩中・夜通し」という意味になる。若者が「オールで飲み」や「オールでダンス」という場合、大抵はこの意味で使われる。日程的なものでは"all day"の略で「終日」の他、会話の中で特定の期間が読み取れる場合(夏休みやGW、出張期間など)、その期間全てを指してオールという場合もある。
日程以外には"all people"や"all members"の略として「(その場にいる人や会話内で特定した人の)全員」という意味でも使われる。

オールという言葉が頻繁に使われ始めたのが、何と1996年だそうです!いやぁ、だったら今は死語ですかねぇ。

我々は今でも使いますけど、お金がない&疲労でオールで飲むなど全く今はございません。

掛け声としてのオール, 様式としてのオール、であって本当のオールで行くパワーは一切ありません(笑)。


では、All Night 視聴(試聴)してみて下さいませ。

Shotgun Blue Presents

管理人"SHOTGUN BLUE"のプライベート活動の情報です。 ブログ4種、音楽作成&販売サイト運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000