気持ちいいBPM(Beats Per Minute)は?

気持ちいいBPM(Beats Per Minute)は?

BPM(Beats Per Minute)とは、
音楽で演奏のテンポを示す単位。1分間の拍の数。
医学で心拍の速さを示す単位。

平常時の心臓の鼓動速度ー安静時心拍数(安静にしているときの心拍数)は、人間の場合、男性で60~70程度、女性で65~75程度。に近いbpmの音楽、これが一番落ち着くそうです。お母さんのお腹の中にいた時から、私達の近くにはリズム(鼓動)が存在していて、ある程度のリズムの中に身を置くことで人間は無意識に安心するとのことです。

そしてBPM100くらいだと、気持ちよく乗れるリズムだそうで、実はこのBPM100は、心肺蘇生における胸部圧迫の推奨速度の100回と一緒で、BPM100の音楽をBGMにして心臓マッサージを行うことが効果的なんだとか。いやぁ、音楽の力は凄いんですね。

では、私Shotgun Blue作成のBPM100のFUNKを聴いて下さいませ。


管理人SHOTGUN BLUEが作成した著作権フリーミュージックを紹介しています。

音楽ダウンロードサイトも運営しています。https://shotgunmusic.thebase.in/


Shotgun Blue Presents

管理人"SHOTGUN BLUE"のプライベート活動の情報です。 ブログ4種、音楽作成&販売サイト運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000