罵ることの、快感・・・代議士絶叫

時の人、トヨタという議員の秘書に対する暴言には、爆笑してしまいました。

*教育・科学技術・スポーツで地域と国を振興し、 笑顔と活力のあふれる国づくりに、全力で取り組んでまいります。

というのが彼女の所信表明的なものです。180度違うキャラが凄すぎてくらくらします。

人は誰でも相反する要素を持っていると思います。

例えば、いかにも真面目で堅物で冗談など全く言わない上司とか。とにかく堅い、硬い、固い、かたいという言葉がすべてあてはまる人いますよね。

でも、

子供いるじゃん!

真面目なくせに、やることやってんじゃん!

すいません、品がなくて。もっと違う言い方がありますよね。

違うところも硬くできるんじゃん!

またお下劣になってしまいました。

人という生き物はアンビバレントなんですね。

で、思うにこのトヨタという代議士、秘書に暴言、罵り、もうこれが快感になっていると私は思うのです。秘書がミスると嬉しくて嬉しくて、「このハゲー」と絶叫したり、即興で歌を作って歌ってしまうわけです。ミスらなければ、不機嫌になって、ミスを誘導するわけです。いやぁ、この人毎日が楽しくて仕方なかったと思います。


まぁ、かなりの闇を抱えてます、トヨタさん。それはそのままこの政党の闇であり、日本の闇なのであります。なんつって。



Shotgun Blue Presents

管理人"SHOTGUN BLUE"のプライベート活動の情報です。 ブログ4種、音楽作成&販売サイト運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000