Daddy

Daddy Funky No.1というPOPで軽快なファンクナンバーをUPしたのですが、

一応Daddyの意味は、

*ダディ (Daddy) とは、英語で父親を指す幼児語。少し年齢が上がるとダッド (Dad) と呼ぶようになる。スペイン語のパパ (Papa) に相当する。

うちのパパはファンキーなんだぜ、みたいな感じでタイトルをつけましたが、タイトルと音楽の関連性はありません(笑)。

ジャズのタイトルとサウンドにあまり関連性がないのと一緒でございます。

ディジー・ガレスピーのソルト・ピーナツみたいなものです。

マイルス・デイヴィスも演奏してます。



いやぁ、ソルト・ピーナツって完全なHな俗語ですね。


私はダディというと郷ひろみが1998年に出版したミリオンセラーの著書を真っ先に思い出します。次はストーンズの「愚か者の涙」という曲に、「ダディ、もう泣かないで」みたいな詞があるのですが、それを思い出します。

そしてヒロミ・ゴーとストーンズに関連性は・・・ないと思います(笑)。

嗚呼、なんてとりとめのない文章なのでしょうか。

というわけで、

当サイト管理人 Shotgun Blueは自作音楽配信サイトを運営しております。

動画用BGM,YouTube用BGMをお探しの方、

Shotgun Blue作成音楽に興味を持った方、ぜひご利用くださいませ。

Shotgun Music-著作権フリー音楽配信サイト


Shotgun Blue Presents

管理人"SHOTGUN BLUE"のプライベート活動の情報です。 ブログ4種、音楽作成&販売サイト運営しています。

0コメント

  • 1000 / 1000